SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘百七十四日目〜編) [時間が止まる。]

家の周りの落ち葉の掃除〜

30リットルのごみ袋5つ分あった〜

2袋分ぐらいかな〜の気持ちでやっていたので〜

ヘロヘロになった〜

実のならない柿の木の落ち葉が一番手間がかか

った〜

一度大きな枝を切りその後は伸びた枝を初夏に

切る様になり花も咲くこともなく実も付けなく

なった〜

落ち葉が大変なことでそういう作業を先代から

していたのだな〜って改めて思った〜

今年は小枝を切ること無く伸び放題にしていた

ので落ち葉の数は凄まじい〜

私の祖母が植えた柿の木〜

つぎきをしなかったので渋柿だった〜

家の周りには祖母が植えた木があちこちにある

とてもバランスを考えた植え方では無い〜

寿命の長い木は後の者の事を考えて植えた方が

いいと思った〜

今日は神仏のお正月の飾り付けをする〜

連れ合いも手伝ってくれそうなので〜

スムーズに行くと思う〜

あっ

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。