SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘二百二十七日目〜編) [時間が止まる。]

今年〜90歳になる私の母をドライブに連れて行

った〜

ドライブと言っても〜1時間半位の散歩である〜

日曜日に京都マラソン大会があったので〜その

コースの一部を車で走った〜

ゴールの平安神宮から宝ヶ池〜植物園〜鴨川〜

そんな所までである〜

宝ヶ池は父と母がドライブ来て〜国際会館の側

道で良くスーパーで買った弁当を食べた所だと

母が云っていた〜

母は昔の記憶がよみがえるみたいである〜

私も若き頃に京都ハーフマラソンで走ったコー

スなので懐かしい〜

もう少し車を走らせたかったのだが〜

やはり42.195kmは長いのと母を疲れさすのが良

く無いのでイオンで食材を買って帰った〜

イオンでも少しカートを押しながら歩いてもら

い良いリハビリになった〜

鴨川の横の道を走行している時に〜

私が母に〜この川〜何川〜って訊くと〜

母は〜何川やろな〜って答えた〜

母も車を運転していた事が有るので〜昔はそん

な事無かったのに〜って私は思った〜

認知症がひどくならない様にリハビリも考えな

いといけないな〜

あっ

nice!(19)  コメント(1) 

nice! 19

コメント 1

静謐な一日

拝見しました。
うちの母はもう認〇症です。
by 静謐な一日 (2023-02-22 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。