SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百十八日目〜編) [時間が止まる。]

昨日の夜から朝にかけての水道管の洗浄作業の

お知らせがあった〜

DSC_0048.jpg

この時間帯に水が濁るらしい〜

以前に水道管の交換があった時はえらい目にあ

った〜連れ合いが時間的に終わった頃だと思い

風呂に水をはり沸かしたのだ〜そして〜わたし

が一番風呂に入ろうと風呂の蓋をとると風呂の

湯の色が何かおかしいのだ〜

温泉の素など入れたのかと思ったがそんなの無

かったし〜もっとよく確かめてみると濁ったお

湯で風呂の中は薄い泥がへばりついていた〜

なんじゃこりゃ~状態だった〜

すぐさまお湯を抜き風呂掃除をしたのであった


また〜こんな事もあった〜近所でガス漏れがあ 

り消防車も来て消火栓から水を取る準備をして

いたのだ〜何も気にせずお皿を洗っていると出

て来た水が鉄錆の水だった〜消火栓から勢いよ

く水を出すとかなりの水流になりその勢いで水

道管の錆が取れて出て来るみたいだ〜水道局に

電話で尋ねると元栓を止めて消防車が後処理を

してから元栓を開けて使って下さいのアドバイ

スを受けた〜その通りにしたら水道が使えた〜

色んなマニアルがあるんだなぁ〜って思った〜

綺麗な水の有り難さが良く分ったのであった〜

あっ

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。