SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百四十六日目〜編) [時間が止まる。]

今日は母の耳鼻科で処方してもらってる薬が無

くなりかけているのでその耳鼻科に行く〜

気になる事が一つある〜

この前母は〜別の循環器の先生に血液検査の結

果〜ヘモグロビンa1cが高い事を指摘されたから

だ〜

今年の1月の値が7.8で5月の末が8.1徐々に上昇

しているからだ〜8を超えてくると流石に注意せ

ざる値になるみたいだ〜だから薬も1錠増えた〜

耳鼻科でも痰を切る薬を処方してもらっている

のでその薬を飲み続けてもいいかも訊かないと

いけない〜

ステロイド系の薬は血糖値の上昇を招くから

だ〜

炎症を抑える薬も同じ事がおこるからだ〜

ヘモグロビンa1cの上昇は怪我などをして何時も

と同じ食事をしていると怪我で動けないでいる

と血糖が消費しづらく上がる〜

私も経験したし〜怪我で入院された方も入院し

たのにヘモグロビンa1cが上がってるって驚いて

いる方も見た事がある〜

コロナ禍で知らない内に運動不足で上がってる

方もいるかもしれな〜って思っている〜

母に何かと体を動かしや〜って言っているのだ

が歳なので中々難しい〜

考える所である〜

あっ

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。