SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘六百四十三日目〜編) [時間が止まる。]

この花〜勝手にいっぱい咲いて綺麗だな〜つて

思って調べてみるとえらい奴やった〜

DSC_0022.jpg

名前はナガミヒナゲシといって外来種だそうだ

〜茎にはアルカロイド系の毒があり素手で触る

と気触れることがあるらしい〜

又〜繁殖力が強いので生態系を壊すから処分し

欲しいみたいな事がネットで調べると書かれ

いた〜

なんだかんだで小一時間掛けてこの花をゴミ袋

に入れて処分した〜

久し振りの草抜きだった〜

今日は私の膝の通院日〜京都の日中は最高気温

が24度の予想〜汗をかくかな〜

広告


nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ナガミヒナゲシ、可愛い花だけど、仰る通り外来種で、ものすごい繁殖力で、他の植物が咲かなくなるくらいに侵食してゆきやす。
ほんとにやっかいなヤツでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-12 11:00) 

bgatapapa

ぼんぼちぼちぼちさんへ〜よくご存知で〜きれいな花には棘がある〜って感じですね〜(-_-;)
by bgatapapa (2024-04-13 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。