SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘六百二日目〜編) [時間が止まる。]

ドコモショップへ連れ合いのスマホの機種変に

行った〜

私の持っている機種と同じな物は無かった〜

型落ちで安くて使い方も教えやすいのでそれに

決めていっていたのだが在庫が無かった〜

倍の値段のスマホしか無かったのだがそれにす

るしか無かった〜

機種変更でも手数料を取っておきながら電話帳

の移行やラインなどのアプリの移行などは別々

に料金が発生するのが驚いた〜

料金体系の見直しも詐欺のようにも思った〜

dカードゴールド払いは10%位のポイントが有っ

たのが1%になるといわれて私は思わず〜

10%のポイントが付くからdカードゴールドにし

て年会費一万円もポイント分で返ってくるって

言うから入ったのに後出しジャンケンの詐欺や

な〜って担当者に言った〜担当者も同じカード

で同じ様に思う所も有ったみたいだった〜なん

だかな〜

新しい料金は前の料金より高くなったので私は

思わず納得できないって言った〜

安心セキュリティーの最新版が付けられて広告

などが出ないなどと説明が有ったが私は前のバ

ージョンのままにしてくれ〜って言った〜

そうしたから前の料金位になった〜

ダブルで安心セキュリティーの勧誘は〜なんだ

かな〜って思ってしまう〜

そもそもグーグルがプラットフォームなのに広

告を止めることなんか不可能と思うからだ〜

知識が無いと思うがままに誘導され料金に加算

されるのは〜なんだかな〜

もう少し安く使える様に昔は言っていたような

気がするがいらん付加価値を付けて段々と高く

なって行くのは〜なんだかな〜って思ってしま

う〜


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

katakiyo

何処の会社も同じで手数料で設けていますね、ソフトバンクも手数料撮るようになりました。
by katakiyo (2024-03-02 16:39) 

bgatapapa

katakiyoさんへ〜そうなんですね〜前の総理が値下げさすっていって安くしてもなんやかんやで金を取るんですね〜
なんだかな〜ですわ〜(-_-;)
by bgatapapa (2024-03-03 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。