SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘六百三十五日目〜編) [時間が止まる。]

スマホに指紋認証と言う機能があるのだがそれ

を上手く使えなかった〜

Screenshot_20240403-223538.png

何回も指を抑え登録は出来るのだかアプリです

ると認証してくれないそれを小一時間はやって

いた〜しまいには癇癪をおこしそうになった〜

なんだかな〜

親指でスイッチを色んな押し方を力を入れてし

ていた〜

グーグルアシストが出て来るのでそれが邪魔を

してるとも思った〜

力を入れるのは登録の時にその押し方をしない

と登録画面が消えるからである〜

たがらアプリのロック解除も力を入れてしてい

たのである〜

その間違いに気付いたのは軽く触れた時にロ

クが解除された事に気付いたからであった〜

なんだかな〜

軽くタッチそれで良かったのである〜

前は力を入れて押しても認証出来たのだかバー

ジョンアップしてから全く出来なかったのでそ

のソフトによるものかな〜とも思っている〜

何れにせよ進化に付いていくのは大変だな〜

なんだかな〜

広告

あっ

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

わたし

指紋認証、すごく進化していますね
昔の指紋認証、冬になり指がカサカサになるとまったくダメで、いらいらで認証をはずし、それ以降認証はやめていました。
でも最近、支払い関係のアプリで認証が必要になり、設定したのですがあっさりと指紋通過です、斜め角度も登録してあるので、指が斜めでもいけて進化におどろいています。
by わたし (2024-04-04 10:15) 

bgatapapa

わたしさんへ〜そうですね〜私の携帯はアンドロイドのスマホなのですが〜指紋認証押す度にグーグルアシストが出て来てうっとしいと思っていたのですが〜それを無くしタッチでいけるようにソフトを改善したのかと私は思っています〜
洗物をしてもいけるのでましになったと思ってますが〜力ずくで押されている方もいるだろな〜(⁠^⁠^⁠)
by bgatapapa (2024-04-05 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。