SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百十一日目〜編) [時間が止まる。]

二十三日は車で六地蔵巡りをする予定だったが

五箇所を巡って母がトイレに行きたいって云っ

たのでそこで止めた〜

巡ると言っても車の中から通りに面した所はそ

の前で車の中から拝み通行規制のある所はその

付近の近くの道からお地蔵のある方向を母は拝

んだ〜母は高齢のためこの暑さと歩行に耐えら

れないと思ったからである〜

前日は〜膝がな〜痛いねん〜って云っていたの

で尚更である〜

上を向き足を真っ直ぐ伸ばして寝ていたら良い

のだけれど横向きに足を曲げて寝ている方が楽

だからそれをすると膝の皿などがいい位置にい

ないみたいだ〜

筋肉とかが弱り膝のバランスがたまにとりにく

くなるのだと思うのだ〜

若い頃の母は六地蔵巡りを欠かさず幟の様な小

さい御札を束ねて玄関に祀っていた〜

赤や緑など六色の色があった〜

御札は毎年返納して新しい物を授かるそれの繰

り返しだった〜

昔はそこそこの参拝者があったけれども今は少

ない様に思う〜



あっ


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。