SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百五日目〜編) [時間が止まる。]

最近に行った母の検診のことだが〜この前の血

液検査で高かったヘモグロビンa1cの値か下がっ

ていた〜

8.3から7.6になっていたのである〜

母は今年12月に90歳になるのだが体を動かす量

も少なくなって来ている〜部屋の簡単な掃除も

余りしなくなってそのせいでヘモグロビンa1cの

値が上がっていた〜

この前の検診の後から朝のコーヒーの時の甘い

物を食べてもらうのを止めた〜

たかが饅頭〜たかがケーキじゃ無かったみたい

だ〜

コーヒーの砂糖の量は母は自分で調整してるみ

たいだった〜

体を良く動かしていた頃の母は5グラムの砂糖の

スティックを3本はコーヒーに入れていた〜

私が〜入れすぎやで〜って言っても母はきかな

かった〜

今は1.5本にしているらしい〜

それでも先生から〜コーヒーの砂糖少ないほう

がお菓子甘く感じて美味しいですよ〜つて云わ

れて母は良く理解してないみたいだった〜

それで母は〜砂糖あきまへんか〜って云って

ぶしぶ納得しようとしているみたいだった〜

高齢の母に甘い好きな物を食べないでって言う

のも辛いし中々難しな〜って思う〜

あっ

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。