SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百九日目〜編) [時間が止まる。]

21日は弘法さんの日なので東寺にお参りに行っ

た〜

暑くて迷ったあげくに行ったので良いことがな

かった〜

何時ものように蝋燭と線香を買い火をつけよう

とすると供える蝋燭棚の所の種火が無い〜一番

短そうな役目を終えそうな蝋燭の火を借りてい

ると年老いた御婦人が〜兄さん人の火でつけず

にこちらでつけたほうが良いですよ〜って火の

ついていない蝋燭の塊みたいな本来種火である

物を指して云った〜火のついていない事に気付

いた御婦人は並んでいる隣なりの蠟燭棚の種火

を改めて指でさしてここだよな感じを私に送っ

た〜

私は思わず〜気にしてへんし〜って御婦人に言

ってしまった〜

変わった人に見られる方が面倒くさい説明や助

言を受けずにすむと思ったからである〜

素直に〜有り難う御座います〜って言っておけ

ば良かったと後からずっとその日は思っていた

〜弘法さんが試しておられるのかな〜って思っ

たりもした〜

何でも嫌な気持ちが少しでも有ると上手く物事

が進まない事例の一つような気がした〜

あっ

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。