SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百二十九日目〜編) [時間が止まる。]

洗濯機を回す時に洗剤と柔軟剤を洗濯槽に同時

にほりこみガッカリして朝刊を取りに行くと休

刊日で新聞はなかった〜

休刊日の事を忘れていたのである〜

中々の一日の始まりである〜

昨日は息子が息子の次男を連れて来てくれた〜

長男は部活があるから来なかった〜

孫が来ると私は孫に学校の勉強の事をよく訊く

〜算数は何をしてるの〜って訊くと孫は〜二桁

の筆算の割り算〜って答えた〜理科は?〜知らん

忘れた〜お月さんと星の動きは習ったか?〜何か

一つ覚えてる〜って孫〜お日さんはどこから昇

の?〜下から〜って孫〜どの方角から昇るの?〜

西から〜って孫〜西からって聞いて連れ合いと

私は大笑いをした〜小学四年であの天才バカボ

ンもよく知らないのに〜西からって〜

よく考えてみると〜息子達の家族はマンション

の西向きに大きな窓がある所に住んでいて〜

日の出や満月の昇るのを見るにはマンションを

出て高い建物が無い所まで移動しなければなら

ないらしい〜偶然的に見るタイミングは無いの

である〜そんな状況にヒロシのボッチキャンプ

の番組などが人気が有るのは無意識の自然回帰

が心に影響してるのかな〜って思ったりもした


あっ

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。