SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百六十九日目〜編) [時間が止まる。]

昨日した残りの杉の木の剪定を朝からした〜

何時もは昼からの行動なのだが雨の予報が午後

からだったので朝から剪定をすることにした〜

おかげで新聞の朝刊と夕刊の読む時間が無くな

った〜

疲れて昼寝もしたし夕食と伴に晩酌をするので

読む気が失せたのである〜

杉の木剪定は安全帯を付けてした〜

脚立を目一杯に伸ばして身長の2.5倍があろうか

と思う杉の木の天辺に登った〜

杉の木の天辺はカットされていて座る事が出来

る〜そこに座って作業をした〜

安全帯のロープは木の枝と脚立に安全に作業が

出来るように付けた〜

それで助かった事もあった〜

脚立が横滑りをした時にロープによって倒れる

のを防げたのである〜うぉ〜やるやん〜って感

じになった〜

杉の木の天辺は流石に怖かった〜

ひぇ〜と思いながら汗をかいていた〜

天辺の作業が終わり下に降りて杉の木の枝のヒ

ゲみたいなのを見ると長い気に入らないのが散

見されたので高枝鋏で納得のいくように剪定を

した〜

無事に虎刈りでは有るけれど杉の木の剪定を終

えた〜

今日は小学生の孫の運動会に連れ合いと行って

くる〜

広告
あっ

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。