SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百九十七日目〜編) [時間が止まる。]

里帰りの連れ合いを迎えに行った〜

兵庫県のあの有名な天空の城と呼ばれている麓

の町までだ〜

雲海は11月がピークでそこも土日はオーバーツ

ーリズムになっているらしい〜

城趾には駐車場が有るのだが前の晩からでない

と停められないぐらいに車が来るらしい〜

麓の町の駐車場からバスが運行していてそこに

ある駐車場も最近はいっぱいになり停めきれな

い車の対応が大変だったらし〜

義理の兄も駐車する車の対応で駆り出されて大

変だったといっていた〜

せっかく来られて苦労して城山に登っても雲海

が見られない事もあるのでその時もまた申し訳

無い感じもあってスッキリしないようだ〜

昔の城山は自由に何処でも行けたみたいだった

が人が多く来られるようになって荒れてきて行

動出来る場所が制限されているみたいだ〜

かっては角川映画の天と地とでハリボテの本丸

などが作られていた〜

今だったら難しいと思うのである〜

広告
あっ

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

わたし

わたしはだいぶ前のツアーで11月に行きました、朝早くにバスで送迎されて雲海の中を歩きました「高倉健さんが映画の撮影で」という案内を聞いた時、奇遇にもスマホのニュースがはいり、高倉健さんの訃報を知りました。忘れられない竹田城跡でしたね。雲海はほんの20分くらいで、すぐ晴れてしまい、運がよくなければ遭遇するのは難しいな、と感じました
by わたし (2023-11-18 09:44) 

bgatapapa

わたしさんへ〜幸運ですね〜でも訃報なんて幸不幸は隣り合わせなんですね〜因みに私は一度も城山に登ったことがありません〜(⁠^⁠^⁠)
by bgatapapa (2023-11-19 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。