SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百二十日目〜編) [時間が止まる。]

日曜日は町内の一斉清掃の日だった〜

コロナ禍前は10人は来ていたのに5名程に減って

いた〜世の中のすべての行事において以前の様

に成ってないことを思ったのだった〜

私はゴミバサミと袋をもって町内の三分の一の

道を回ったのだがゴミもさほど落ちていなかっ

たがタバコのポイ捨ては散見された〜

長い灰が付いているのもあって消さずに捨てら

れたのだろうがそれは危ないと思った〜

歩き回りの歩数は2700歩はあって1kmは歩いた

事になるしいい運動になった〜

家に帰り一息つて横になっているとインターホ

ンの子機が鳴った〜母からである〜

母は〜洗濯物をといれていたらこけてん〜って

いってきた〜私と連れ合いは不安な気持ちを抑

えて母を見にいった〜

転けた様子を母に訊くと〜前にな〜つんのめっ

てこけてん〜膝を打って顔を打ったらあかんと

おもて手で地面を押えてん〜っていって〜膝と

手首が痛いわ〜ともいっていた〜

見た感じ大きな怪我もしてなかったので安心を

した〜母は動揺してインターホンの内線で連絡

してきたと思った〜

最近〜やはり歳には勝てず歩くとふらつきも目

立つ様になってきたので母には軽い屈伸とか足

の運動を勧めているのだが本人も分かっている

ようでなかなか難しいみたいだ〜

転けて寝込む様になれば大変なことになるよ〜

とも言っているのだが〜

注意して見守っていくしかないと思う次第であ

る〜

広告

あっ

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。