SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百七十日目〜編) [時間が止まる。]

相続登記のことで昨日も行った法務局へ今日も

行く〜五回目になる〜

物件が少なく単独の相続なら回数も少いかもし

れないな〜

大概の方は法務局へ必要な書類を持っていけば

一回位と思うのだが何も分からなかった私は訊

くことから始めたので書類の書き方など教わっ

ているうちに回数を重ねたのだ〜

おまけに大失敗もした〜

登記免許税と言うのがあるのでそれを登記申請

用紙ごとに貼らないと行けないのだが高額の収

入印紙でまとめて買ってしまったために個別に

貼るために買い直さなければならなくなったの

だ〜やっちまったなの気分だ〜

子供達への相続登記の時に使える収入印紙が出

来たと思うことで納得しようとしてる自分がい

るのである〜なんだかな~

広告
あっ

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。