SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百七十四日目〜編) [時間が止まる。]

今日は節分〜

我が家では豆まきをして太巻きを食べて鰯を食

べてその鰯の頭を割り箸にさして家の鬼門の方

へ取り付けるそんな事をする予定だ〜

豆まきも各部屋に二、三粒まく位で大量にはま

かない〜掃除が大変に思うからだ〜

太巻きも安いのを買う予定にしてる〜

鰯も買って焼こうと思ってるけど普段は鮭とか

シシャモしか焼いていなのでどうやって焼こう

か考え中だ〜

鰯の頭を家の鬼門に取り付けたものを以前は鳥

が食べに来て無くなっていたのだが最近は次の

年まで残っているで何でだろうと思う〜

食べる鳥がいなくなったのかな〜

去年の今頃は連れ合いの抗がん剤治療が終わり

手術していた頃だったので元気でいる連れ合い

を見てると有り難く思う節分である〜

広告
あっ

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。