SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百七十五日目〜編) [時間が止まる。]

節分は豆まきをパラパラ位にまいた〜

その後歳の数だけ食べる豆を用意して紙に包み

体をさすって健康を願った〜その紙で包んだ豆

は昔は交差点の角にほっていたみたいだが今は

そんな事は出来ないので家族に歳の数だけ分け

て食べた〜歳の数と言っても豆一粒を十と数え

て私の母は九十歳を超えているので取り敢えず

十粒食べてもらった〜

太巻も食べた〜太巻ハーフサイズで良いのだが

安い太巻はハーフサイズが無かったので母と連

れ合いは半分っこにして食べてもらった〜

私は太巻を一本食べたのだが何か若い頃の様に

ちゃっちゃと食べられなかった〜何かきついな


鰯も焼いて食べた〜連れ合いは鰯は苦手で特に

匂いからいやらしい〜鰯は買って来て直ぐに日

本酒に浸しそれに塩を振りかけ焼いた〜

日本酒で本来のえぐい臭みはましになり食べた

鰯は美味しかった〜

食べる事もある行事はもっと良いものを食べた

いと思うから贅沢巻きが出てきたのかな〜

なんだかな~

広告
あっ

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。