SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百七十八日目〜編) [時間が止まる。]

年明けて初めて猫の額ほどの畑の手入れを小一

時間した〜

去年に植えた茄子と唐辛子を今まで処分せずに

放っておいたのを片付けたのだ〜

枯れたら処分しやすいと思って放っておいたの

だけれども〜今頃〜って思われると思う〜

根本に近い茎以外はポキポキと折れる感じでゴ

ミ袋に入れやすかった〜

根っこも唐辛子はすんなり抜けた〜

茄子は根っこがものすごく長く有り抜くのが大

変だった〜枝分かれした根っこの一つを引っ張

ると1メートル位は有った〜やはり〜水分を多く

含む茄子はそれだけ根を伸ばさないと身が大き

くならないのだと思った〜

寒いというのに小さな草がいっぱい生えている


今日は〜玉ねぎの畝の草抜きをしょうと思う〜

手で摘んでも根がしっかりしているのでなかな

か抜けないので刺抜きの大きなな感じの物が

ればな〜って思っている〜

広告
あっ

タグ:手入れ
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。