SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百三十八日目〜編) [時間が止まる。]

日曜日は町内一斉清掃日だった〜

町内の組の役をしているので集合場に行ったの

だが町内会長さんしか来てなかった〜

雨だったからである〜

回覧板で回した案内の紙には〜雨天中止とは書

かれて無かったのだがわざわざ雨がの中で来る

人はいなかった〜町内会長さんも誰か来てるか

な位の感覚だったと思う〜

集合時間まで待って〜中止にしましょか〜と言

って解散をした〜

この三年はコロナ禍で無かったので新たな行事

になったような感じだ〜

秋にもあるみたいなので何か策を講じないとま

た誰も来ないようにも思う〜

私の住む町内も新しいく入って来られた方が多

くなってきた〜昔はこの辺では人足と言って皆

で集まって田んぼに関する用事をしたようだっ

たが私が大人になる頃にはそれも無くなってい

た〜今や田んぼはなくなり新しい家が立ち並ん

でいる〜強制ではないので町内会費を払ってま

で町内に参加する人も少なくなってきた〜

これからはどうするのか行政も議員さんも考え

て欲しいと思う〜



 

あっ


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。