SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百六十七日目〜編) [時間が止まる。]

連れ合いの抗がん剤による心臓のダメージがな

いかの検診に行ってきた〜

血液検査と心電図と心臓のエコーをとった〜

血液検査は肝臓の数値が正常範囲より若干上が

っていた〜

心電図は私のに比べれば不整脈もなく綺麗だっ

た〜

心臓のエコーは見た目は綺麗に動いていたのだ

が抗がん剤を受ける前よりglsと云う心臓の長軸

方向の収縮を示す数値の変化があった〜

簡単に言うと低下していたのである〜

初期の抗がん剤のアンスラサイクリンによるも

の影響が考えられるらしい〜投与してから三年

位は影響が考えられるらしい〜初めて知ったこ

となので驚いている〜

放射線の影響も有るのか来週は放射線の先生に

診てもらうので訊こうと思う〜

がんの治療は人体に対しても精神的に対しても

改めてリスクが大きい事を連れ合いと感じた次

第である〜



あっ

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。