SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百九十七日目〜編) [時間が止まる。]

六道まいりに行った〜

期間のなか日だったのか天気が思わしく無かっ

たのか予想してたより人出は無かった〜

今日は最終日なので人出は多分多いだろうと想

像する〜

コロナ禍の時に迎えの鐘を突くのは新仏さんの

る方に限られた事があった〜

私の想像だか鐘を突けないならもういいや〜っ

て方も増えて六道珍皇寺に行く方も減ったな〜

て思ったりもする〜

八月の十三日はお精霊さんをお迎えするから仏

壇の前に飾り付けや高野槙を浮べた水の入った

器を用意しなければならないしお線香立てや香

炉の磨きもしなければならないし色々な準備が

ある〜

トウモロコシにカボチャに胡瓜に茄子に母は供

えていた〜昔の農家はそういう作物を作ってい

たので直ぐにそろうだろうが今は大変である〜

今風と言うか出来る範囲で今年はしようと思う

のである〜


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。