SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百七十三日目〜編) [時間が止まる。]

大学病院に連れ合いの放射線治療後の定期検診

に行った〜

放射線治療は今年の3月に土日を除いて25回連続

で通勤のように通った〜

月日が立つのは早いもので半年以上がすぎた〜

検診なんだが放射線を当てた部位の視診と触診

と問診だった〜

私は先生に疑問があることがあったので訊いた

〜放射線を当てた所はがんにならないんです

か?〜先生は〜子供の脳腫瘍などで放射線を当

てた場合に別の脳の部位に二十年位したら有る

かも知れませんね〜の返事だった〜それと〜ま

れではありますが血管肉腫になることを云われ

た〜その確率は1%も満たない確率で気にしなく

も良いくらいです〜って仰っていた〜

連れ合いと私はそれを聞いて安心をした〜

今日は母親の定期検診がある〜

明日はコロナワクチン接種がある〜

忙しい日が続く〜

広告
あっ

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。