SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百九十日目〜編) [時間が止まる。]

やっと家でなった渋柿を甘味にした物を食べ終

えた〜連れ合いも毎日の皮むきから開放された


先月の二十日位から食べ始めて三週間毎日十個

を超える数を母と私と連れ合いで食べたことに

なる〜私が一番多く食べていた〜

柿は抗酸化作用による老化防止や二日酔いにな

りにくくなったり色々な効能が有るみたいだ〜

しかし推奨は一日一個みたいだ〜

タンニンにより便が固くなり便秘になりやすい

からだ〜確かに最近連れ合いは便秘気味と言っ

ているし私も便がかたい感じがしていた〜

お酒を呑んでもほろ酔いまで行かない感じもし

ていた〜

柿のパワーはなかなかだと思った〜

話し変わって今日はお十夜の法要が檀家のお寺

である〜連れ合いが乳がんになってから私が法

要に行っていたのだが治療も終わり体調もいい

みたいだから連れ合いに行ってもらうことにし

た〜

色々な法要がお寺では有るのだが男の方と女の

方が行くのに分かれいる別にどちらが行っても

良いのだが昔からそうなっているみたいだ〜

連れ合いが病気で行けなかった時は私が行き男

は和尚と私だけという感じになっていた〜

来られるのは五六人で今日は法要が終わった後

にフラワーアレンジメント何かも有るみたいで

よけいに連れ合いに行ってもらうことにした〜

連れ合いは夕食の準備や色々な家事をしてくれ

る様に知らぬ間になっているので私もボーっと

してる時間が出来るようになったので嬉しく感

じている〜

広告
あっ

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。