SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百七十六日目〜編) [時間が止まる。]

4日の日は京都市長選挙があったので母と連れ合

いと私は車で選挙会場に行った〜

その朝に私は母に〜今日〜選挙やから誰にいれ

るか決めておきや〜って言うと母は〜誰に入れ

たらいいねん〜っていってくる〜

母に事前に配られていた候補者の載った新聞を

見せて候補者を推薦している政党などの説明を

した〜そうしたら母は〜この人に入れたらいい

ねんな〜って感じだった〜

母に家を出る前に〜候補者おぼえたか?〜って

私が訊くと〜誰に入れたらいいねん〜って母は

言ってくる〜今覚えようとしているのは中々覚

えられないみたいだ〜

こんな母の一票も大切な一票〜なんだかな〜

非共産対共産の構図で選挙が行われ共産党推薦

の候補が落選した〜

ある意味ほっとしている〜市議会は保守系が過

半数以上ありいくら革新の市長が政策をしょう

としても中々議会が通さなければ出来ない〜

そのしわ寄せは市民にくるこれが防げた事はあ

意味安堵している〜

どうなるか期待するしかないな〜

広告
あっ

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。