SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘百八十七日目〜編) [時間が止まる。]

連れ合いの胸のエコーとMRIを撮った〜

奇跡が有ったかのように8センチもあった癌の

幻影が無かった〜

そのことから〜乳房の部分切除か全摘か選べる

ことになった〜

どちらをとっても現状ではリスクは変わらない

とのことだった〜

連れ合いのは癌のあった付近をくり抜く部分切

除にすることにした〜

目でよく確認をして切除をしていくらしい〜

切除した部位の細胞は検査に回され〜

三週間後に結果が分かる〜

それによりその後の治療を決めるのだ〜

その頃からの放射線治療は決まっている〜

ただ乳癌付近のリンパ節の切除が厄介だ〜

五段階に切除パターンが分けられていて二段階

のレベルまで切除する〜

昔は全摘をしていたみたいだが〜

それをするとリンパ浮腫を招き切除した方の腕

のなどの腫れを招く〜それを防ぐためだ〜

放射線療法により何とかするみたいだ〜

切除の部位の検査結果では〜五年後再発率が〜

20パーセントを切ることができる〜

新たなこれからの人生の構想も変化に富む物に

なったようだ〜

ホッとした連れ合いの表情は〜

逆に穏やかな表情で疲れていた〜



あつ

nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

わたし

よかったですね~
幻影が消えて本当によかったです
わたしの従妹は20年ほどまえに乳がんわずらいましたが、今はとても元気で69歳なのに働いています(^-^)
by わたし (2023-01-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。