SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘三百九十九日目〜編) [時間が止まる。]

お盆に台風なのかな〜

十五日はお寺で施餓鬼供養がある〜

台風の進路によっては影響は避けられない〜

台風の影響下でお経って〜なんだかな〜

今日は家の仏壇の掃除を連れ合いと母と三人で

しようと思う〜

明日のお精霊を迎える為の準備だ〜

昔〜母は燭台とか香炉をフォーミングで磨いて

いた〜真鍮のメッキがハゲカゲになっていくの

に磨いていた〜連れ合いも母がしているので同

じ様にしていた〜

私がそれに気付いてからピカールで磨くこと

するようになった〜

そういう物が有ることを知らなかったみたいだ

った〜

昔〜知り合いがラッパのような楽器をピカー

で磨いていたので私も知ったのである〜

世の中には知らずに有れば便利なものが有る様

な気がする〜

職人さんも腕はさることながら道具だな〜って

思う事もある〜

あっ

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。