SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百四十日目〜編) [時間が止まる。]

21日は時々強い雨だったがあいまをぬって東寺

に行った〜弘法大師の月命日だからである〜

雨なのに市も開かれそれなりにお参りに来てい

る方がおられた〜

私も何時ものように境内をまわっていると外人

さんが多く来ていた〜色んな顔立ちの人がいた

ので色んな国から来ていると思う〜

不思議に思ったのは傘をさす外人さんが少ない

ことだ雨がきついと小さな門で雨宿りをしてい

た〜

私の娘が大学の頃に一年間アメリカのシアトル

に留学していた頃がある〜その時の話で娘は〜

向こうの人って雨が降っても傘あまりささはら

へんねん〜って云っていたのを思い出した〜

本来コートなどで凌ぐのだろうがこの暑さとで

はきついと思う〜

でも文化の違いを感じるのであった〜

広告
あっ

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。