SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百五十八日目〜編) [時間が止まる。]

 


連休最後の日は息子がこの前誕生日だった次男

を連れて来てくれた〜

次男すなわち私達の孫に〜誕生日良かったね〜

と言うと〜うん〜って云っていた〜

買って貰った運動靴履いてんのか?〜って私が訊

くと〜まだ〜って答えた〜

息子が朝一番におろさなあかんし〜おろせてへ

んねん〜って云ってきた〜

家の仕来りと言うか靴はおくどさんの炭を靴ぞ

こに付けて朝一番に履く事を謂れとしている〜

私も子供の頃からそれをさせられていた〜

息子にもそれを言っていたので今も守っている

ようである〜おくどさんはないから朝一番に履

く事をしているのであろうと思う〜

それが出来てないからまだおろせて無いのであ

る〜

孫に私が〜もうすぐ運動会やね頑張りや〜って

言うと〜学校行きなくないねん〜勉強面倒くさ

いし〜ドッジボールだけしにいきたいねん〜っ

て云ってきた〜

家族皆に運動会の徒競走の良い成績の期待がプ

レッシャーになっているのかな〜って私はふと

感じた〜

期待されるとプレッシャーを感じて辛い思いを

する子が最近の色んなメディアで見たり聞いた

りするから私は〜楽しい運動会になったらええ

な〜って孫に言った〜

なかなかどう対応するか私達の年代には難しく

思うのである〜

広告
あっ

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。