SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百五十九日目〜編) [時間が止まる。]

家の庭にある背丈より少し高い松の木の剪定を

した〜
2本有るのだがこれも祖母が正月の門松に使って
いたものを植えた物らしい〜

私の子供の頃から有ったので私の母に訊くとそ

うらしいのだ〜

前までは植木屋さんが剪定をしてくれていたの

だが去年は植木屋さんが来なかった〜

高齢らしく何か有ったのかもしれないと思って

いる〜

私が初めて松の木の剪定をしたのだ〜

松の木を剪定する前に通りすがりでよその家の

松の木を見て色々どうしたら良いかを考えてい

た〜

横に枝が長い松は等間隔に松葉を間引いている

うであった〜

枝が均等に広がっているのは下を向いているの

は切り落とし後はやはり間引いて松葉を剪定し

てるように思えた〜

いざ本番自分では初めてとしては上手く行った

と思うのだが切りすぎた松の木もあり枯れない

かちょっと心配である〜

二時間半の作業だったが45リットルのゴミ袋が

四つになった〜

脚立に乗っての作業だったので変な筋肉痛が今

は有る〜

広告
あっ

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。