SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百五十日目〜編) [時間が止まる。]

連れ合いと二人で京都のゑべっさんに行って福

笹を授かってきた〜

DSC_0010.jpg

福笹に付ける色々な飾りがあるのだが鯛と千両

箱と鈴にした〜

鯛の赤と目の黒は魔除けになるイメージが福島

の赤ベコと同じに思えたからである〜

福島の赤ベコは子供ののそばに置くと赤を好む

疱瘡神がそちらに行き子供によりつかないよう

なことが謂れであるからである〜

それを他の病気にたとえて連れ合いと私を守っ

てほしいと思ったからである〜

気分的なもんである〜

八代亜紀さんが亡くなられたニュースが飛び込

んできた日でもあった〜

連れ合いと私は十年も違わないので驚きと死に

対する想いが巡った瞬間でもあった〜

手を合わせて心を込めて合掌をした〜

幸不幸と言うのはプラスマイナスゼロとなるも

のかと感じた日でもあった〜

広告
あっ

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

昭和に活躍されたかたが、次々と亡くなってゆきやすね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-10 10:40) 

bgatapapa

ぼんぼちぼちぼちさんへ〜昭和の人が亡くなられると何か順番が近づいてくるみたいで変な感じになります(-_-;)
by bgatapapa (2024-01-11 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。