SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百八十二日目〜編) [時間が止まる。]

町内会の組の役が三月で終わるので次になって

もらえる方に頼みに行った〜

その地域で円を書くように順番に回って行く感

じになっている〜

昔は同居の家も結構有ったのだが今は少なくな

って高齢化が進んできているので町内会を辞め

たり役を辞退するかたがポツポツと出て来てい

る〜

この先どうなるのかな〜と思う〜

町内会にはいつているからって言っても回覧板

が回って来るくらいで小さいお子さんがいる家

庭は地蔵盆の名残りでお菓子を貰えたりするの

と亡くなられた方の家に見舞金が払われるくら

いで後は考えても何もないように思う〜

集会所は老朽化で無くなったし〜家に不幸が合

っても一時的に身を寄せる場所もない〜

なんだかな~

かと言って音頭を取るパワーも無いし〜

今の世の中このよな感じの自治会は多いのだろ

うなって思うだけである〜

広告
あっ

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。