SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百九十三日目〜編) [時間が止まる。]

今日は〜父が亡くなって十年にもなるのに登記

変更せずに放っておいた登記変更が出来ている

ので法務局へ書類を取りに行く〜と言ってもま

だ未登記の物件が一つ残っている〜

私の生まれる前からあった納屋が未登記になっ

ている〜その分の安い固定資産税はちゃんと納

めているのだが〜相当古い物件で登記はされて

いないのだ〜それを登記するには床面積や位置

する図面が必要なのだが土地家屋調査士さんに

頼めば良いのだがお金が無いので自分で出来な

いかって法務局の方に訊いたらこんな感じの図

面がいりますって見本の紙をくれた〜

グーグルさの地図や航空写真を見ながらどう描

けばいいが考案中だ〜この件は四月からのペナ

ルティにならないみたいなので焦りは無いのだ

けれども早く処理はしたいと思っている〜

財産の登記変更は早くしなかった事に後悔して

いる〜銀行の金利よりも土地の値上がりの方が

なので結局は登記免許税などが高くなり損失

を被る事になるので注意が必要だと思う〜

広告
あっ

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。