SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘六百二十四日目〜編) [時間が止まる。]

町内会の寄り合いがあった〜

役員の選出が主なのだが最近その役員が高齢の

為に出来ないと言う意見が出て来て紛糾した〜

昔は農家の方が多く大家族だったので家に役員

の順番が来れば難なく出来たのであるが今は核

家族化が進み高齢者が残っていく感じになり役

員を引き受けるのを辛くなっているみたいだ〜

その対策として区割りを変え役員になる回数の

均等をはかって欲しいとの意見に紛糾したので

ある〜

後期高齢者は役から外すなどと言い出してる次

第である〜

結局若い方が何でもやるみたいな感じにで後期

高齢者何もしない感じになると日本の国と同じ

様に回らなくなると思うのである〜

難しい問題であるけれども町内会に席を置いて

いても何のメリットも無いのも事実で隣近所の

付き合いも気薄なっているからなんの為に役を

するのかも納得出来ない方もいると思われる〜

新しく来られた若い方も直ぐに町内会を辞めて

行くのも多い〜

何処の地域でも起こっている問題だと思うな〜

なんだかな〜

広告
あっ

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。