SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百三十ニ日目〜編) [時間が止まる。]

昨日は小一時間位紫陽花の茎を切って背丈が短

くなるようにした〜

背丈が高いと道路の交差点の角にあたる所なの

で見通しが悪くなるから考えて紫陽花の高さを

茎で調整している〜

多分〜こんなもんだろと思っている〜

朝起きると何か異音が聞こえる〜

なんだろうな〜って庭に出ると軒下に置いてあ

る金魚の水槽からだった〜

水を汲み上げでフィルターで濾すしくみなのだ

がそのポンプの水を汲み上げる管が途中で外れ

ていた〜

それと〜ポンプのモーターが変な位置に動いて

大きな異音がしていたのである〜共鳴である〜

外れていた管を元に戻しポンプのモーターも元

に戻し作業は終わった〜

原因は金魚が暴れるからである〜

ポンプの管はよく外れるらしい〜普段は母がそ

れを直してるのだが〜朝〜早かったので母は寝

ていたので私が直した〜

自分が直すと管が外れないように何か対策をし

ないとと思う〜何でだろうな〜

昼間暇な時にしようと思っている〜

広告
あっ

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。