SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百七日目〜編) [時間が止まる。]

私が母に目薬を入れていると母が話しかけてき

た〜

私が〜今〜目薬入れてるやん〜って言うと母が

めげずに〜夜中に腹がいたくなってなここの薬

飲んで治ってん〜っていってきた〜

母は朝だけ飲む薬は7種類で朝晩に飲む薬は2種

類ある〜その2種類の方を飲んだというのだ〜

その2種類は痰を切る薬で誤嚥とか防ぐ薬である

〜その薬で腹痛が治ったといい張るのである〜

私は興奮気味にそんな事をしたらあかんやんか

〜とその他強めに叱る様に母に言った〜

母は〜そんな事いうても治ったんや〜って納得

出来ないかの如く私にいってくる〜

そんな会話が暫く続いた〜

歳を取ると閃いた事を後先考えずにその事をす

る様に思う〜そして傍から見るとトンチンカン

な様に見えのを指摘されると〜あかんか〜で済

ますのはましだが〜なんであかんねん〜って態

度を取るのも困ったものだ〜

余り叱ったりするといわれた人は防御に走り攻

撃的になると以前テレビで聞いた事がある〜

取り扱い注意の札を貼りたい気分になる〜

広告
あっ

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。