SSブログ

スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘五百三十八日目〜編) [時間が止まる。]

昨日は連れ合いが率先して掃除をしてくれたの

で助かった〜

チョコット大掃除も後はどこまでやるか自己満

足で終えられるみたいだ〜

ただ障子張替えや家の周りの落ち葉の掃除や畑

の手入れや正月を迎える為の飾り付けや墓参り

やなどまだやらなければならない項目も残って

いる〜

飾り付けの餅も買わないといけない〜餅と言っ

てもプラスチック容器がお鏡さんの餅の形をし

ていて中に小餅が入っているのを買うのだがそ

れを今日買いに行こうと思っている〜

餅は私が高校生位の時までは杵と石臼で搗いて

いた〜それから餅ができる電気機器に変りそれ

を四十年位使い駄目になったのとそれと同時に

母が高齢なってなってからは餅を家で作らなく

なった〜また〜沢山作っても昔と違い正月でも

普段と同じ様に食材がはいるので家でも使い切

れない事があったこともあるからだと思う〜

餅搗き〜子供らみんなが集まって餅を丸めてい

たのが懐かしく思う〜

広告

あっ

タグ:餅搗き
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。